RSS

どえらい自然







車で少し走ったら、急に田舎になるのが和歌山の魅力だと思っています。

こう言っては何ですが、市内の中心地はまぁまぁ町なんです。
和歌山は信号がないくらい田舎だと思っている県外の方が多いようですが、ありますよ(^◇^;)

少し走れば山、そして海。
短時間に風景がコロコロ変わるのが面白いな、と感じます。

田んぼの風景ですが、周りには山(丘?)しかなく、他には何もない。
もっと山に入っていけば、原始林がたくさん残っていて、想像を絶する自然があります。

目が慣れているとこういう魅力にも気づきにくくなります。

しかし…これを絵にするとなるとそれなりに難しい…。




2020-06-17 17:43:01

子育て親の心得







こういう短い言葉で端的に言いたいことを表した格言的なもの、結構好きなのです。

成長とともに、子供との接し方を説いています。

こういうの、絵画教室に当てはまる気がする。
どこまでどういう方法で生徒の絵を指導するのか。
生徒さんの年齢、大人か子供か、またキャリアでも目的によっても違ってきます。

最後の「目を離して心を離すな」はなかなか名言だな…。
2020-06-16 22:57:01

新教室の計画


「ホーム」でもふれましたが、Doi絵画教室の第2教室を立ち上げる計画で進んでいます。

現在の教室では受け入れる生徒さんの人数に限界があるためです。
出来る限り、美術に夢を持たれている大人の方、将来の希望を持たれている子どもさんや学生さんを受け入れたいと思うのです。

Doi絵画教室が、そんな皆さんの中に何かを残せることを願っています。

第2会場は少し離れた場所に作る予定です。
これによって地域と募集枠が広がり、生徒さんの選択肢がより広がります。

今まで通うことができなかった新しい生徒様に出会えることを願っております^ ^

新教室の情報は、進展があり次第、ホームページにてお知らせします。
2020-06-15 23:16:01

7月に開催!







銀座の画廊宮坂で隔年に開催している「グループ8展」、今年開催の運びとなりました!

このグループ8は前身はグループ7という展覧会でした。
僕は2016年に入らせていただいた形になります。

それから2018、2020と少しずつメンバーを変えながら続いてきた展覧会です。

最初に見た頃より年数も経ち、みんなそれぞれが活躍の場を広げています。

何にしても、開催できることは喜ばしいこと。
お客様も出品者も楽しめて、実りのある展覧会にしたいと思います^_^



2020-06-14 20:57:01

梅雨…?







梅雨に入り、毎日のように雨が降ります。
雨自体は悪いことではないのですが、それによってできなくなったり効率が悪くなることが増えるので、やっぱり仕事は前倒しにやっとかないといけないな…と思います。

雲が空を覆ってしまい、空に白い蓋をされた感じ。

しかし梅雨の晴れ間となると、スカッと空が抜けてこれまた綺麗。
青空と雲のコントラストがいいです。

夏だな。
梅雨が明けると日差しがものすごく強くなります。
今年の夏は暑そう。
耐えられるかな…



2020-06-13 12:49:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
アクセス

大きな地図はこちら

Doi絵画教室
和歌山市広道20 第2田中ビル1F
TEL/073-460-5521
県庁前交差点より徒歩5分
バス「県庁前」下車徒歩6分
バス「真砂町」下車徒歩7分
アバローム紀の国北隣

※ビルの1階と2階に計2部屋。

※専用駐車場はありませんが、
   周辺にはコインパーキングが
   充実しています。

 車でお通いの方にも安心です。

※画材屋さんがすぐ近くで
 とても便利。

※美術館、県民文化会館、
 画廊やギャラリーが集まる
 和歌山の文化の発信地です。


【県庁前教室】


お問い合わせ
Tel.073-460-5521
symp02555@zeus.eonet.ne.jp