RSS

馴染みの公園







ここ数日、事情で夜中に外を歩くことが続きました。

子供の頃によく遊んでた近所の公園の前を久しぶりに通ったら、工事が進んですっかり変わってました。
面影はあるが…これはもうまったく別の公園になってます。

しっかりと整えて作り変えられてます。
あのボロボロ感が良かったのになぁー…。

でも不思議と、こんなリニューアル直後でも、もうトイレは汚い。

公園のトイレって、もっと綺麗に保つ方法はないのだろうか…。

そんなわけで、慢性的な寝不足です(笑)
2024-01-28 21:39:01

トークイベント







ギャラリーエイトの個展2日目、フランス人の方とギャラリートークをすることになりました!

一体何を話せばいいのだ!?

気軽におしゃべりする、というイベント。
テーマはフランスの街、文化、風土…そして僕の絵画「情景画」について。

うーん、これは面白くなりそうです。
楽しい時間になるように頑張ります!

ギャラリートークをギャラリーで見たい!という方は予約制になっていますので、ギャラリーエイトのホームページより、またはお電話で予約お願いいたします!

Gallery A8T(ギャラリーエイト)
2024-01-28 00:51:01

作品の仕上げ







完成した作品に、表面をコーティングし、側面を収め、仕上げます。

100号くらいの大きな作品になると、表面なコーティングだけで一苦労。
今は空気が乾燥してるためか、コーティング剤がすぐに乾燥するので、塗ったところと塗ってないところが区別がつかなくなる(笑)

何にしてもこれで展示できる状態になりました。

写真の100号は3月のヴェロン會。
愛知県一宮市で展示します。

額縁は無しでいいかな…。

多くの方に見てもらえるといいのですが^ ^
2024-01-27 04:36:01

アートのわ展の案内状ができました








今年のアートのわ展も、いつもと同じ時期に開催です。

第17回。
長く続いてきました。
そして県文の大、中、小の展示室を一度に使っての展示です。
規模も大きくなった。 

このDMを見ると、いよいよだなー、という気がします。
一年で1番忙しい時期に突入。

講師全員で頑張りましょう!


2024-01-26 01:28:01

やる事箇条書き







展覧会の準備の内容をチェックしてます。
とにかくやる事が多く、並行して色々やってますので、抜けることもあります。

そうならないように、ひたすらチェック。
必要なところはマーカーで印をつけて確実に終わらせていきます。

そして、今日は地元の美術家協会の理事会をすっぽかしてしまいました。
他の仕事に追われて完全に忘れていました。
協会の皆様、すみません(-。-;

海外との仕事で、書類やお金のやりとりが難しくてとにかく時間がかかったり、物を送るのも上手く届かなかったりして事後対応に追われたり。
とにかく難しい事が次々起こります。

処理能力がもっと欲しい…。
2024-01-24 02:28:02

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F