RSS

ヴェロン會が美術の窓に掲載







3月に一宮市で開催されるヴェロン會の記事が、美術の窓に開催されました。

隅っこに僕も写ってますね(笑)

フランスのヴェロン村に残された三岸節子のアトリエに集った画家たちで構成されるヴェロン會は、日本とフランスでの展覧会を軸に、実力派、本格派の画家たちのグループとして注目を集めてきました。

5回目となる展覧会が一宮市の三岸節子記念美術館で開催されます。

いい展覧会になるように頑張りたいと思います!

詳細は近日、展覧会案内にて!


2024-02-21 22:47:02

フランスからお客様







トゥールーズの近くに住んでいるクレアさんが和歌山に遊びにきてくれました。
娘さんが和歌山県に住んでいるので、足を伸ばしてくれました^ ^

クレアには去年の春、フランスに行った時にお世話になりました!家に泊めてもらい、美味しいご飯をご馳走になり、近隣の街にも連れて行ってもらった。
あれは楽しかった!

また和歌山で会えるとは。

和歌山城や教室、アトリエを見た後は、アトリエ近くの喫茶店でお昼を食べました。

和歌山滞在中、あちこちへ行って楽しんでください^ ^


2024-02-20 23:11:01

ヴェロン會の動画







僕が所属しているヴェロン會の、HPの整備が進んでいます。
そして、新しくInstagramも始まりました。

そのあたりにちょっと力を入れていこう、という感じですね!

そんな中、昨年夏にフランスのヴェロンで開催された展覧会を同人の小林真由子さんが撮影した動画をもとに、同人の稲熊兼さんが特別動画を作ってくれました。

これはすごい。

こんな動画に編集できるなんでびっくりしました。

僕も写真は撮ってたけどあんまり臨場感はなく、使い物にならない感じでしたので…。
記念にもなるし、アピールにもなりますね!

動画はヴェロン會のHPやInstagramで見ることができます!
ぜひ!


VERON-KAI(展覧会)動画

ヴェロン會HP
2024-02-19 19:59:01

花巻神社の宮司さんより







先日お世話になった、岩手県花巻市の花巻神社。
宮司さんから写真が送られてきました。

僕が書かせてもらったサイン色紙(^◇^;)と、お送りした冊子など。
見えるところに置いてくださってるのですね!
嬉し恥ずかし。

月曜日には仙台の個展にまで足を運んでくださるとの事。
本当にありがたいです。
ちょっとした小旅行ですね!

離れた土地の方々とこうやって繋がっているのは本当に嬉しいことです。
2024-02-16 22:23:01

貸切状態







電車に乗った時、誰も乗っていなくて貸切状態だと、とてもシュールです。

不思議な感じですね…。
夜遅い電車とか、田舎ではよくこういうことがあります。

人がいないことがシュールに感じる。
面白い感覚だなと思います。
無理に画面の中で物と物を組み合わせてシュールな世界を作る事もいいですが、もっと自然に不思議な世界が身の回りにある。

アンテナを張って生活していると、色々と面白いです。
魅力的なモチーフは、こういうところから見つかるような気がします。
2024-02-15 17:23:01

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F