blog ~絵描きな日々~
土井久幸のブログです。日々の出来事や思ったことを書いてます。


RSS

今年の市展







過日、市展(洋画部門)の審査が無事に終わり、後は展示を待つのみです。

今年は出品数がかなり増え(というか以前に戻ってきた)、作品のバリエーションも広い。
ただ、選外が割と出たのでそれは残念でした。
選外になった方もめげずにまた挑戦して欲しいです。

教室の生徒さんでは、入線、入賞がでました。
おめでとう!

展覧会をぜひ楽しんでほしいです。

市展「洋画部門」は少し先ですが、7/25から29です。
和歌山市民会館にて。
2018-06-30 13:27:02

看板を作る







Doi絵画教室にはロゴがあります。
このロゴは同じ和歌山の美術家さんに作ってもらいました。

現在のビルに引っ越したときからお借りしている第1教室(一階)は、まだこのロゴをデザインしてもらう前からあったので、とりあえずの看板を作ってもらい、そのまま使っています。

今年の2月から第2教室(二階)ができて、そこにはまだ看板がないので、せっかくだからこのロゴで看板を作りたいと思っていました。

知人にそういう技術を持った方がいるので、別件でお伺いしたときに頼んでみました。

作ってくれることに^ ^

楽しみです。
2018-06-28 22:59:27

夏休み絵画教室について


夏休み絵画教室は、以前に参加された方には抽選で先行予約していただく形を取っています。
これは、申込み時の混雑を避けるためです。

というのも、以前、一斉受付していたときに、回線がパンクしてしまい、不通状態が続き、大変ご迷惑をおかけしたのです。

事前に抽選することによって混雑は軽減されますが、新規の方にとっては、申込み解禁時に、すでに枠が定員となっている状態が起こります。
そこで、後から追加枠をどんどん設定していきます。

多少無理矢理な枠作りだったりしますが、講師が稼働可能な限り増設し、出来るだけみなさんを受け入れたいと考えております。

特に新規の方にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

残枠や追加枠に関しては、時期が来ましたらちょくちょく更新していきますので、こまめに夏休み絵画教室ページをご確認ください!
2018-06-27 23:40:26

ひさびさに関空







関空に久し振りに行きました。

まぁ特に行かなくてはならなかったわけではないのですが、夏の渡仏のために、色々と確認や下見をしておきたかったのです。

関空、広いですね…。
今までも何回も来ているようですが、たまにしか来ないので、いつ来ても始めて来たような感じですf^_^;

来てみて分かることも多かった。


2018-06-27 20:50:27

描き始めはー…


130号始めました。

デッサンも下塗りも、速い速い。

僕の場合の制作は、描き始めはとにかく進みます。
緻密に描く絵ではないので、全体的に一気に進んでいく感じです。
ある程度の過程を過ぎると、急に進まなくなってくるんですよね。
気持ちが飽きてくる(笑)ということもあるし、描くより見る方が多くなってきたり、油絵の場合は乾かないと次へ進めない段階にきたりして、とにかく描かない時間が長くなるからだと思います。

だから、描き始めは特に楽しいです。

この130号も、早めに段取りをつけて完成させたいのです。
今年は秋はもう描いている時間がないでしょうし。

7月の東京出張時、描けない訳で、時間がもったいない。
だから何かと有効に時間を使う方法を考えたい。
2018-06-26 22:27:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
アクセス

大きな地図はこちら

Doi絵画教室
和歌山市広道20 第2田中ビル1F
TEL/073-460-5521
県庁前交差点より徒歩5分
バス「県庁前」下車徒歩6分
バス「真砂町」下車徒歩7分
アバローム紀の国北隣

※ビルの1階なので通いやすい。

※専用駐車場はありませんが、
   周辺にはコインパーキングが
   充実しています。

 車でお通いの方にも安心です。

※画材屋さんがすぐ近くで
 とても便利。

※美術館、県民文化会館、
 画廊やギャラリーが集まる
 和歌山の文化の発信地です。





お問い合わせ
Tel.073-460-5521
symp02555@zeus.eonet.ne.jp






リンク

◇土井久幸 作品取扱い画廊

画廊ビュッフェファイヴ

日動画廊

三浦アートギャラリー

桜塚ギャラリー