RSS

見下ろした構図







11階からの展望。

こういう町を見おろす機会はあまりないですね…。
こんな風景をを描くのが好きな人、いますね。
丁寧に描いていけばいい感じに仕上がるので、いいモチーフだと思います。

なかなか描くことに集中できない時期ですので、結構ストレス溜まっています(^◇^;)
とほほ…


2024-03-25 10:21:02

久しぶりにパンダでも見たい







久しぶりに伺ったMsギャラリー12番丁で、パンダの陶芸を発見。

彫刻かと思いました。
リアルさに思わず笑ってしまいました。

なんでも作者の方は白浜のパンダを見てから制作したのだとか。

少しずつ変化する空間。
面白いギャラリーです。

白浜に行ってパンダをみてのんびりしたくなりました。
そう思うというのは相当病んでないか…(^◇^;)

そして、8月に個展が決まりました。
ドローイングばかりを並べる、少し雰囲気の違った個展になります。

この個展は仕事として…ではなく、楽しみとして取り組みたいですね!


2024-03-22 22:39:01

短時間で終わらせたい







夜中までかかってますが、複数の仕事を終わらせています。

今日は様々な仕事の段取りがだいぶ進みました!

問題は時間の使い方です。
どうしても時間が足りないため、ギリギリ手間追い込むことに。
そうなると全ての仕事が押してくるため、絵を描くこともままならなくなります。

そうなったら睡眠時間を削ることになりますね…。
それは長期的にみたら良くないと思うのですが、とにかく短期間で終わらせていかなければ…。

早く、じっくりと絵を描く時間を確保したい…涙
2024-03-21 22:27:01

たまの贅沢







有名なフレンチ、サロン・ド・ブレストで夕食です。

昔からずっと、何かの時にはここで食べています。
(昔はアミティエという別の店でした)

和歌山市文化賞を受賞された味村正弘氏がオーナーのお店。
ここか、この隣りのJOY味村のどちらかへ行くことが多いです。

久しぶりに仕事を早く終えて、のんびりした時間を過ごす。
食事もそうですが、そういうのんびりした時間が一番の贅沢です。

次に来るのはいつかな…。

帰ってきてからは、溜まった事務仕事を一気に片付けます。
うーん…これがまた終わらん。

まだ寝るな、頑張って起きて働け。
全然、のんびりした時間を過ごしてないやないかい!
2024-03-20 23:24:01

展覧会が重なる







海南市の画廊ビュッフェファイヴでは、7人展が開催中です!

僕はかなり多くの作品を預けていますので、日によって展示している絵が違うという、なんとも面白い状況に。

今回はフランスシリーズです。
お楽しみいただけるラインナップになっています。

となりは岩崎奈美先生。
写真だけ見ると二人展のようです。
昔、二人展を二度、和歌山と大阪でやっています。
懐かしい。

こちらは24(日)までです。
ぜひお楽しみください!



2024-03-19 23:43:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F