GWの最終日ですが、今日からよみうり文化センターの授業が始まります。
大人のクレパス画、という名前のコースですが、内容は様々。
以前に子供の教室で教えていた生徒さんが中学生になり、学校のクラブよりもきっちり習いたいという理由で、今日から復活で、大人のクラスに来てくれることになりました。
自分の教室では学生のための絵画教室をやっているので、よみうりでもこういう受けができるのはいいと思います。
中学生になるとどうしても早い時間は通いにくくなるし、内容をみてもう少し踏み込みたいところもありますから、本来は小学生と分かれた方がいいのかもしれませんが・・。
いずれにしても、今日から火曜日の夜は今までと違う内容になりますので、
新しい気持ちで臨みたいと思います。