RSS

デザインとは…







モスバーガーで、抹茶のシェイクを飲みました。
ふと見ると、文字が書かれた緑色の厚紙が巻かれています。
この厚紙、中のシェイクといい感じにマッチした色合い。

世の中目に触れるものすべて、デザインです。
何気なく普通に見ているものでも、よくできたデザインが沢山あります。
アンテナ張って、目を凝らしていると色々見えてきますね!

こういう一つ一つのものに、デザインした人のこだわりがあるのだなー。
ぜひ、それに気づきたいものです。



2020-07-04 23:49:01

日動画廊にも出品します







日本の原風景、というテーマで開催される展覧会。
メンバーも個性的。
大家から若手まで、さまざまな方が出品されます。

面白いのは、普段から「日本の風景」や「和」をテーマに描いていない作家が多数選ばれている事。
画廊の悪意(笑)を感じますねぇー。

こういうテーマを出されると、やはり挑戦しますし、普段とは違う作品を楽しみにされる方もおられると思います。

僕も普段はフランスの風景を描いてますから、日本の原風景というテーマからどんな絵を描いてくるのか、楽しみにしていただければ嬉しいです。

7/16から。
もう少し先です。


2020-07-03 12:24:01

今日も影が綺麗







西陽があたり、木の影が壁にはっきり映っています。

光の色はオレンジ、影の色は鈍いグリーンかな?

光は風景に大きな変化を与えます。
とても大切な要素ですね。

梅雨の晴れ間というか…、嵐のような日があったと思えば、嘘のように晴れる。
気まぐれなものですね…。



2020-07-02 23:40:01

木の国の作家たち展2回目







東京九段耀画廊で、木の国の作家たち展の2回目が開催されます。

当初は5月開催予定でしたが、コロナウィルスの影響で7月に延期。でも開催できることになり良かったと思います。

事情により少しご案内が遅れています。

今回は昨年のメンバーを一新し、新しい10名で開催です。
去年もかなりよかったけど、今年も負けていない内容です。
ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。

今年の展覧会は、画廊のホームページでも作品をご覧いただけるようです。
どんな展覧会になるのか、楽しみです^ ^
2020-07-02 01:00:01

夏の花







春は花がたくさん咲いて彩のある季節という印象ですが、夏も綺麗。

フランスでも、夏の方が花が多かったりします。

色とりどりの花畑もいいけど、何気なく咲いている道端の花も綺麗ですね。

今日は大雨、強風で警報が出て、レッスンは休講…。
傘は壊れるし、祭りは中止になるし、そして所属団体のちょっとした揉め事に遭遇するし、本当に大変な1日だった(^◇^;)

人が集まると意見が色々あるから揉める。

久々に揉め事に首を突っ込みました。
パワーいるから正直あまり関わりたくはない…。
2020-07-01 00:04:01

前へ 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F