大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。
大人・児童・美大受験コース
和歌山市広道20 第2田中ビル1F
TEL.073-460-5521
トップページ
>
blog ~絵描きな日々~
靴を描く
普段履いている靴を描く。
子供たちのクラスはたまにこういう事をします。
身の回りのもの、それも普段から使っているものをモチーフにするのはいいことかなと思います。
絵画のコンクールに出す作品も描きましたが、そればかりではなく、通常のカリキュラムで基礎力を高めるレッスンも大切だな…。
各先生方、それぞれに工夫してカリキュラムを組み立てています。
描きたいものが自由に描けて、幅広い表現力が育ってくれると本当に嬉しいと思います^_^
2020-09-13 13:20:02
引き算をする
絵画は概ね、足し算の世界です。
塗り重ねる事で厚みと密度が増し、画面が充実したものになっていきます。
ですが、引き算もできます。
消しゴムで消したり、ナイフで削り取ったりする事がそれです。
引き算を覚えると、画面が比較的軽やかに仕上がりますね。
見る人にゆとりが生まれます。
そしてより複雑な画面が仕上がりますので、結果的に充実感も増します。
削っているけど、それはただ削るのではなく、削る事で描いている、という感覚。
2020-09-11 23:36:01
会報にて
最近、神社を本気で取材しているのは今までにブログでも書かせていただいたのですが、その中で様々なご縁をいただき、神社庁和歌山支部が発刊している庁誌のお手伝いをさせていただくことになりそうです。
もちろん、絵を描くことでのお手伝いです。
とても光栄です!
何から手をつけていいのかわからずとにかくがむしゃらに始めた取材でしたが、続けていく中で神社庁とのご縁が生まれるとは、思っても見なかった。
過去3年間の庁誌を拝見。
知らない世界。色々な活動をされているのだな、と読みながら思いました。
まだまだよくわからない世界なのですが、勉強し、良い仕事をしたいと思います。
2020-09-10 20:27:02
庭一隅
実家の庭は、母が趣味でガーデニングをしています。
父は配管の修理とかしていて、何だか隅っこに色々並べられていました。
うん、こういう所が律儀だな。
僕は整理する事が苦手な人なので、物がどんどん溜まってきて、しかも上へ上へ積み上げてしまうのです。
不思議と何がどこにあるか、かなりの程度把握できてるのですが(笑)
僕も整理する努力をしないといけないな。
教室やアトリエ、綺麗に使わないと…。
2020-09-09 23:48:02
荷物が着かない?
先日、中国へ送った荷物がまだ着いていないようです。
おかしいな…。
最速3日で着くはずなんですけど…。
明日、要確認です。
国際郵便はやはりトラブルが多いのかな。
無くなることはないと思うのですが、まぁそれもわかりませんよね。
ちゃんと見つかって届くといいのですが…(汗)
2020-09-07 21:58:01
前へ
322
323
324
325
326
327
328
329
330
331
332
次へ
メインメニュー
ホーム
大人のための絵画教室
子ども教室・美大受験
講師紹介
アクセス
展覧会案内
土井久幸 作品
blog ~絵描きな日々~
夏休み絵画教室
関連商品
Instagram
Doi絵画教室【公式】
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F
【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F
関連リンク
◇土井久幸 作品取扱い画廊
画廊ビュッフェファイヴ(JP)
日動画廊(JP.FR)
高輪画廊(JP)
Galerie PASCALE FROESSEL(FR)
Galerie Nadine Granier(FR)
Viridian Artist Gallery(U.S.A)
Atelier KABUTO(FR)