RSS

のんびり油彩画







油彩の50号は、のんびり制作中。

なかなか描くまとまった時間が取れず、しばらくほったらかしになっていました。
合間を見てちょくちょく手を入れています。
今は乾き待ち。

油彩は確かに描いていると面白い。
普段はクレパスばかり描いているので、たまに油絵具を触ると新鮮な感じがするということかもしれませんが。

ぼちぼち、完成像が見えてきそうですが、ここからが割と時間がかかります。
とりあえずしっかり乾かして、次はレイヤーを重ねる作業です。

楽しみやなー。
2023-02-06 22:51:02

「岬」今年の表紙







毎月発行の俳句の冊子の表紙に、僕の絵を使ってくださっています。
もう3年目かな…。

印刷物として世に出るということは、普段絵に興味のない人にも作品を知ってもらえるという事で、とてもありがたいことです!

今年の表紙の絵は特に評判がいいのだそうです。

僕の絵があろうとなかろうと、冊子の内容そのものには影響はなく、実際には関係ないものです。
しかしこの絵があることで、手にとって開いてみようと思う人が一人でもいれば、僕の絵も少しは役に立っているのかなと思えます。



2023-02-05 23:30:01

紀三井寺教室は防水工事中







ビルのオーナーさんが、壁の防水工事をしてくださっています。

ビルの西側と東側を完璧に改修するそうで、これが終われば防水壁が完成します。

生徒さんには少しだけご不便をかけますが、危険なこともなく普段通りレッスンができます。

数年前には県庁前教室のビルも防水工事が完了して、いい感じになりました。

どちらもビル自体は古い建物です。
しかしオーナーさんたちがこうやってしっかりメンテナンスされているので安心して使えますね!

ありがたいです^ ^
2023-02-04 22:54:01

本と画材の寄付







元生徒さんの御家族が、本や画材を教室に寄付してくださいました。

画集や技法集など、とてもよく自主勉強されていたのだな、とわかる資料の数々。
かなり内容の高度な本もあります。

教室としては貴重な資料が増えるため、とてもありがたいです!

そしてパステルを中心とした、もう使わないという画材も。

多くの子供達や大人の方に画材を体験していただくことができます。
この画材を使ってもらうことでパステルに興味を持ち、本格的に習う方が現れるかもしれません。

こういうものは全て、何かにつながる可能性です。

感謝申し上げます。
2023-02-03 22:26:01

夜である…







日付が変わる今ごろに、紀三井寺教室。

事務仕事ですが、最近忙しくてこんな夜中でないと自由に動けません。
こりゃかなりしんどいです(汗)

忙しいシーズンは毎年こんな感じなんで、いい加減慣れたいところですが、慣れるどころか年々キツくなってきますね。

年寄りのようなことを言ってますが、やっぱり年はとっている。

も一回集中力上げていかないとなぁ…。
2023-02-03 00:09:02

前へ 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F