大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。
大人・児童・美大受験コース
和歌山市広道20 第2田中ビル1F
TEL.073-460-5521
トップページ
>
blog ~絵描きな日々~
夏だというのに…
今年の夏は涼しいらしいです。
たしかに、朝も夜も、ちょっとだけ肌寒い日もあります。
蒸し暑さがあまりなく、何となく秋のような感じです。
梅雨入りが遅かったことも影響しているでしょうね…。
7/15時点で梅雨明けしてないわけなので…。
夏が暑くないとそれはそれなりに心配ですが、過ごしやすいことは間違いない。
そして仕事もはかどります。
忙しい中、時間を見つけて描いていますが、これが結構すすむ。
今年の夏は…勝負か!?
2019-07-15 22:36:01
野路での展覧会
かつらぎ町のギャラリー&カフェ野路で、巡回展「フランス紀行展」が開催されています。
4会場巡回の最終ですので、ご来場の方が少ないのではないかと思っていましたが、思ったよりも多くの皆さんがご来場くださっているようで良かったです^ ^
約20点の展示です。
スケッチも新しいものが入って新鮮な感じ!
本来は14(日)で終了予定でしたが、会期延長で17(水)まで展示されます。
皆さま、是非ご来場ください。
DVDも常に放映しています^ ^
2019-07-14 12:19:01
どうなる事やら…
アルザス地方の都市、ストラスブールの駅をモチーフに描いています。
こういう構図は以前から描いてみたかったものの、取材ができていないこともあり今まで描かなかった。
駅に特別な思い入れがあるというわけではありませんが、ドラマが生まれやすく、雰囲気の出やすいモチーフだと思います。
今回は50号が急に入りようになったので、以前より温めていたモチーフを作品にすることとしました。
ストラスブールは僕にとっては特別な地。
気持ちが乗りますね!
完成させるまでにはまだ手を入れなければなりませんが、思ったような感じに進んでいます。
可愛さとかオシャレさは今回はいらない。
ひたすらカッコよさにこだわりたいです。
2019-07-13 13:43:01
夏休み絵画教室の受付が始まりました
12日午前9:00より、夏休み絵画教室の一般受付が始まりました。
電話が繋がりにくく、ご不便をおかけしたことと思います。みなさま、ありがとうございました。
受付そのものはまだ継続いたしますが、準備した枠数を申し込み数が軽く超えています。
結果的に、教室に参加できない方も出て来られることをご承知おきください。
本当に残念なことなのですが…。
できることなら、全ての子供達を受け入れたいと思うのですが、場所と講師の人数、そして講師の体力の問題もあり、設定枠数に限界があることをご理解くださいませ。
改めて枠のご案内でお電話いたします。
エントリーされた皆様、よろしくお願いいたします。
2019-07-12 23:49:01
人の意見を聞く
大阪出張の帰り、サービスエリアでソフトクリームを頼んだら、大盛りでした。
この上にまだあったので、普通のソフトクリームより3巻くらい多かったのでは。
店員さんも「大盛りですわー」と陽気に言っていた。
このゆるさがなんとも…。
それにしても和歌山からお隣の大阪出張は久々でかなりきつかった。
東京の方が最近は楽です。
これは慣れかなー。
出張では初めての方々と会い、とある話題で話を聞くことになりましたが、人の意見はためになります。
それは良くも悪くも。
「なるほどね」も「んなアホな」もあります。
どう活かすかは自分次第。
聞くこと全てが自分の身になっていくと思うのです。
正解のはっきりしない絵画の世界は、実際の社会と似ている。
2019-07-11 23:29:01
前へ
375
376
377
378
379
380
381
382
383
384
385
次へ
メインメニュー
ホーム
大人のための絵画教室
子ども教室・美大受験
講師紹介
アクセス
展覧会案内
土井久幸 作品
blog ~絵描きな日々~
夏休み絵画教室
関連商品
Instagram
Doi絵画教室【公式】
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F
【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F
関連リンク
◇土井久幸 作品取扱い画廊
画廊ビュッフェファイヴ(JP)
日動画廊(JP.FR)
高輪画廊(JP)
Galerie PASCALE FROESSEL(FR)
Galerie Nadine Granier(FR)
Viridian Artist Gallery(U.S.A)
Atelier KABUTO(FR)