RSS

薪割りという技能







火を起こすため、木を燃やします。
丸太はなかなから燃えないので、薪を作って燃えやすくします。

薪割り…
町に住んでいる子はほとんどやったことのない行為ではないかと思います。

こういう原始的な方法は、はっきり言ってめちゃくちゃ心地よい。
絶対に経験してみるといいと思います!

大晦日に焚き火を作るための準備。
神社って本当に自然と共に…やな。
2023-12-30 20:16:01

今更年賀状







ここ数年で、本当に年賀状が減ったのですが、それでもまだお送りする先があるので、朝から作りました。

今…?(^◇^;)

年末ギリギリまで仕事してますので、結局段取り悪く今になりますね…。

久しぶりに一日中、キャンバスにではなく、パソコンに向かいました。

パソコン‥疲れますね…
2023-12-29 20:57:02

久しぶりの忘年会


Doi絵画教室の講師全員で、忘年会をしました。

何年振りやろう。
講師全員で6名いますが、リモートではなく全員が集まるといえば、アートのわ展の準備の時くらいしかありません。

なんだか懐かしい感じがしますね。

今年は特別レッスンでお世話になった外部の先生にもご参加いただき、7名で楽しい時間を過ごしました。

いよいよ仕事納め。
来年からはまた新しいことに向けてしっかり頑張ります!

その前に、事務仕事は年末ギリギリにしか終わらない(^◇^;)
2023-12-28 16:32:01

PV撮影 第二弾








アトリエでの人物デッサンです。

こういう機会は、神社を描き始めてから増えました。

形をとるだけなら写真の方が取りやすいのですが、臨場感や空気を感じながらとなると、目の前にモチーフがあるというのはとても描きやすいです。

短い時間を繰り返し、描いていきます。

今回はまぁまぁ描きましたが、実際はもっと簡易的に、クロッキーばかり描くというのがいいですね!
落書きのような絵がどんどん増えてくるといいのです^ ^

モデルさん、そして撮影の方、お疲れ様でした!
2023-12-27 11:48:02

ベルギーからのプレゼント







ベルギー在住のアーティスト、Denisa Olexa Bogdalikováさんより、カレンダーをプレゼントしていただきました。

本日、遠い国から到着!
本当に光栄です^ ^

この独特の作風。
類似したものがない感じ。
なんともすごいなぁ。

彼女は以前から僕の作品を知っており、今回、ぜひあなたに…と声をかけてくださいました。
せっかくなのでこちらからもカレンダーと冊子をお送りしたのですが、それはまだ着いていないみたい…。

海外への郵送はやはり時間がかかります。

このカレンダー、大切にしよう^ ^
2023-12-25 22:50:02

前へ 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F