RSS

あけましておめでとうございます!







今年も神社で年末年始を過ごしています。

令和6年を迎え、また新しい年になったな、と初詣の空気の中で実感しています。

令和5年は本当に色々なことがあり、今までの人生の中でももっともイベントの多い年だったんじゃないかな、と思うくらいです。
その情報量に頭と身体がついていかない感じ。

たくさんのきっかけを作る事ができた令和5年。
令和6年はそれらをしっかりと形にしていきたいと思います。

教室も引き続き、より質の高い内容を目指して頑張っていきたいと思います!

本年もDoi絵画教室をどうぞよろしくお願いいたします!
2024-01-02 03:32:01

神社で展覧会!







明日、元旦から1/7まで、伊太祁曽神社の社務所2階で、子どもたちの描いた神社の絵を展示します!

70点ほどの絵が生き生きと展示されています。

神社しばり、結構キツかったかな?
みんな頑張って描いてくれました^ ^
初詣の期間は展示されますので、ぜひ皆さん足をお運びください!


わかやまの神社を描く展

伊太祁曽神社
常磐殿(社務所2階)
元旦〜1/7
9:00〜17:00


2023-12-31 23:17:01

薪割りという技能







火を起こすため、木を燃やします。
丸太はなかなから燃えないので、薪を作って燃えやすくします。

薪割り…
町に住んでいる子はほとんどやったことのない行為ではないかと思います。

こういう原始的な方法は、はっきり言ってめちゃくちゃ心地よい。
絶対に経験してみるといいと思います!

大晦日に焚き火を作るための準備。
神社って本当に自然と共に…やな。
2023-12-30 20:16:01

今更年賀状







ここ数年で、本当に年賀状が減ったのですが、それでもまだお送りする先があるので、朝から作りました。

今…?(^◇^;)

年末ギリギリまで仕事してますので、結局段取り悪く今になりますね…。

久しぶりに一日中、キャンバスにではなく、パソコンに向かいました。

パソコン‥疲れますね…
2023-12-29 20:57:02

久しぶりの忘年会


Doi絵画教室の講師全員で、忘年会をしました。

何年振りやろう。
講師全員で6名いますが、リモートではなく全員が集まるといえば、アートのわ展の準備の時くらいしかありません。

なんだか懐かしい感じがしますね。

今年は特別レッスンでお世話になった外部の先生にもご参加いただき、7名で楽しい時間を過ごしました。

いよいよ仕事納め。
来年からはまた新しいことに向けてしっかり頑張ります!

その前に、事務仕事は年末ギリギリにしか終わらない(^◇^;)
2023-12-28 16:32:01

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F