RSS

ラック新調







県庁前と紀三井寺に、ラックを追加しました。

生徒さんが増えてくると教室内の荷物も増えます。
スペースを有効活用するためには「上」を使うしかありません。
そういうことで、棚を使って無駄な空間を荷物置きにします。

しかし、棚が増えれば増えるほど、物も増えてくる。
とても不思議だ…
2023-12-20 16:12:01

思い出になれば







月曜日、長野良子さんの個展が無事に終わりました。
ものすごく大勢のご来場、というわけではありませんが、それでも多くの方に作品を見てもらえて本当に良かったと思います。

中には感動したり絶賛してくださる方もいて、僕も嬉しかったです。

一生懸命積み上げてきたものをこうやって並べて鑑賞してもらえるというのは本当に素晴らしいことです。

生徒さん皆さんが、こうやって個展をする機会を作ってくれると嬉しいです。
お勧めしてもなかなかハードルが高いのですね…。

絵とはなんぞや?というのを、再度勉強させていただいたような個展でした。

僕にとってもとても良かったです。

ご本人にとっても良い思い出になってくれると嬉しいです^ ^
2023-12-20 00:09:01

空にお絵描き







年末に向けて、毎日目がまわるほど忙しいです!
毎年のことですが、やっぱりやることが多いんですよね…。

そして制作もそれに関わる別のことも、さらには教室業務も、一年の終わりにやっておかないといけないことがたくさんあるので、いかに効率よく時間を使うか、という感じですね!

がんばるぞー。

和歌山は少し郊外に出ると高い建物がなくて空が広い。
日本の飛行雲が定規でも使ったかのように並行してました。

うーん…のどかだ。
2023-12-18 15:02:01

県展を鑑賞







和歌山県立近代美術館では県展が開催中です!(17日まで)

洋画、日本画、書、工芸、写真、彫塑、華道の7部門が展示されています。
和歌山県内最大の公募展、美術の祭典です。

Doi絵画教室からも多くの生徒さんが入選、入賞しました!

知り合いの絵描きさんたちもみんな今年は結果が良くてよかったです。
見応えのある展示になっています。

僕も洋画部門に30号、フランスシリーズのクレパス画を展示してますので、お時間のある方はぜひご鑑賞ください!

ちなみに近代美術館では一般と審査員、県民文化会館では招待作家点ご展示されています。
2023-12-16 09:56:01

長野良子さんの個展開催中!







Doi絵画教室へ13年間、なんとすさみ町から通ってくださった生徒さんの個展が、ギャラリー白石で18日まで開催です!

今年で退会されるため、記念に作品を展示しよう!ということで個展の運びになりました。

独特な感性で描いた作品が40点ほど展示されています。

絵って、こういう事だよなー…。
とそう思えてしまう、素晴らしい作品群です。

18日まで、お時間あればぜひ、ご高覧ください!


2023-12-15 08:12:01

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F