大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-09-18 18:16

例祭の取材







和歌山市の十日戎で有名な水門吹上神社で、本日、例祭が斎行されました。

この神社は近くで昔から馴染みがあるのですが、神事に関しては初めて取材させていただきました。

神殿は本殿と拝殿が一体化した作りでとても広く、6名もの神主さんで粛々と斎行される、すごくいいお祭りでした。

少し前に、今日の例祭を取材したい、との旨を連絡していたのもあり、特別に拝殿に入ることを許されました。
ありがたいです!

これはぜひ…いい絵を描きたい。

この神社は神武天皇の兄である彦五瀬命が崩御した場所に鎮座していると伝えられる、由緒のある神社です。
ちなみに彦五瀬命の亡骸は同じ和歌山市の竈山神社に祀られています。

和歌山ってすごい歴史を感じる神社が多い。