大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-02-11 19:51

ギャラリートークやってみた







フランス語サロン校長のフィリップさんと二人で、雑談形式のギャラリートークを行いました。

絵について、フランスの文化について、フランス人から見た土井作品の魅力について、1時間の中で様々なお話ができてとても面白かったです。

そして、ご来場くださった皆さんも、絵画の好きな方、地元のアーティスト、フランス語を習っている方など、いろんな方が来てくれて、とても熱心にお話を聞いてくれました。

トークを聞く前と後で、あの見方が全然変わった!とか、正直絵には興味がなかったけどすごく感動して興味を持った、という意見をいただき、お話ししてよかったな、と心から思いました。

また若い現代アーティストの皆さんはとても柔軟で、僕のような全く違う傾向の絵を見ても、受け入れてそこから学ぼうとする姿勢がすごいなと思いました。

美術を愛する根っこは同じ。
感性を共感できる若い人たちと出会えたことはとてもよかったです。

そしてフィリップさんはお話が上手いし場を盛り上げてくれてとても助かりました。

素晴らしい出会いを提供してくれたGallery A8Tの皆様にも心から感謝申し上げます!