大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-11-18 22:45

モチーフとなった神社







滋賀県山中町には、樹下神社という神社があります。

実は来週末、山中町では「比叡山山中町芸術祭」というアートイベントが開催されます。僕の樹下神社を描いた絵が4点展示されます。(すでに展示されてました)

フランスの友人たちも、絵のモチーフとなった神社に実際に足を運んで、とても喜んでくれました!^ ^

この後は近江神宮でご祈祷を受けましたが、昇殿参拝なんてもちろん彼らは初めてだったので、とてもいい経験になったと思います!
特にSolveigは日本の絵、中でも神社をよく描きますから、何か新しいイメージが湧くといいなと思います。

最後は夕食を京都で一緒に。
こらがまたすごかった。改めて次で書きます!