大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-10-07 20:28

書庫のようなもの







各教室に、カラーボックスを積み上げて作った本だながあります。

資料がいろいろ入っています。
画集、技法書、展覧会記録など。
生徒さんに指導する時に、言葉ではなかなか伝わらないときがありますが、参考に画集などを見てもらうと理解が深まりやすい。

そんなことで、僕は書籍にかなり頼ります。
自分の趣味で集めた本もたくさんあります(笑)

時間のある時にのんびり見返すのも楽しいし、自分自身も理解が深まる。

フランスで仕入れてきた本もマニアックで面白いものがあります。

本は遠く離れた土地の人にも、ずっと後の世代の人にも「伝える」ことができる。
やはり叡智の結晶やね。