大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-10-05 23:54

写真から







モチーフの取材をする時、写真を使うのは一般的です。
写真は手軽でとても便利になった。
昔に比べてはるかに扱いやすい素材です。

さらに、画像に関してはインターネットにいくらでもあります。
参考資料を探すのもかなり簡単。

便利な時代です。

それらをうまく活用し、画像加工などを使えば、思い通りの取材資料を作ることができます。

頭を柔軟に、今までのやり方にとらわれないことです。

それを全く使わずに、創造力と描写力のみで乗り切る、というのも、それはまた面白い事ですが^ ^
そして案外僕はそのタイプです。