大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-05-29 23:26

電気機器の修理







最近ちょっと多い…電子機器の修理をしてます。

今日は液晶の調子が悪くなって、直そうと分解したらコネクタでは無くて、はんだだった…。

最近ははんだ使わなくても取り付けできるようになってるものが多くて便利なんですけど、これは外して付け直しですね…。

そういやプラモデルでも、接着剤を使わなくても組み立てられる。昔は全てのパーツに接着剤を使わないといけなかったのになぁ。

簡易的にできるように、設計技術も上がってきてるのかなー。

そうしてとりあえず一通り機械をいじって、結局今日もイーゼルを前に絵を描く。

ちなみに僕は機械いじりは好きではありません( ̄^ ̄)ゞ