大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-03-08 22:38

春がくれば







卒業式。

僕の母校である西和中学校では、卒業生115人が元気に巣立ちます。
中学生をみていると、こんな時期が自分にもあったなと懐かしく思います。

僕はいまだに、過去に戻りたいと思ったことは一度もありません。
それでも思い出すのは楽しかった中学生時代です。
部活と放課後の遊びに明け暮れ、とてつもなくしょーもない毎日でしたが、今から思えばいい時代だったな。

現代の中学生たちに自分を重ねてみて、ほんの少しだけ想いにふける。

うわー…やっぱりこういうのは似合わん。