大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-01-12 23:56

バーチャルでの展覧会







世の中、進んできましたね。

展覧会…アートの世界はデジタル技術と相性が良いようです。
コロナの流行が後押ししたか、世界的にデジタルの方向へ一気に進みました。

僕ですら、すでに2回、スペインでのデジタルでの作品展示に参加しています。
さらに、リアル展覧会とバーチャル展覧会の併用展という方法では3年ほど前からアメリカで毎年出品しています。

もうなんだかよくわからない世界です。

僕の場合はアナログで描いた作品の写真データを送るわけですが、写真撮りの高い技術が必要になりますね。
なんの技術が役立つか、もうわからん時代。

とりあえず何でもやって、経験しておくのがいいですね、本当に。