大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-01-10 11:31

洗濯乾燥







油絵の具は乾燥が遅いことが特徴です。
そのため、場合によっては数日経っても色移りします。

教室では様々な方が同じ備品を使うため、前に使った人の油絵具がベットリ付着していることがあり、それに気づかずに触ると手や服が絵の具まみれになってしまいます。

そして見事にそうなってしまいました!

教室のシンクで服を石鹸で手洗いするという、なんとも間抜けな状態になってしまいました。

なんとか色を落としたのはいいですが、乾かないと着れませんので、エアコンで無理やり乾燥させます。

朝から何やってんだか…(^◇^;)