大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-10 23:14

定期的になりつつあるクロッキー







モデルさんを目の前に置いてのクロッキー。
続けていけば上達すると思っていましたが、やはり短時間にかなり描き込めるようになってきました。

確かにクロッキーには違いないのですが、いわゆるデッサンという感じになってきました。
描き込みすぎかもしれません(^◇^;)

昔の絵描きさんは、この同じ時間でどこまで描き込む事ができていたんだろう?
今とは時代が違い、現代では同じ技術を必要とされていないのかもしれませんが、そういう昔の絵描きさんをリスペクトして進んでいきたいものです。

今月はもう一回、クロッキーやります。
次は初めてのモデルの子です。
描けるかな。

そして、そろそろ神主さんをモデルに描いてみたいところですね!