大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-14 18:41

大作は油彩







最近は小さな作品で油絵を描かなくなりました。
もちろん金輪際描くつもりがないというわけではなくて、今のところはクレパスの方が性に合うということと、それ以外にもいくつか理由はあります。

しかし130号の大作となると、油彩を選んでいます。

これも理由がいくつかあるのですが、何より久しぶりに油絵を描くと、楽しい^ ^

楽しさを持って制作するのは大切だと思います。

表現の幅が広いので、レイヤーを重ねてじっくり時間をかけて制作できますので、他の画材で描くより複雑で味わい深い表現ができます。

気持ちを落ち着けて、新作の油彩をじっくりと描いていきたいと思います。