大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-13 22:55

昔の風景







僕が育ったのは和歌山市で、県庁の近くです。
ですから和歌山の中では町の真ん中なのですが、それでも幼い頃は周りは古い長屋が多く、草むした空き地もたくさんありました。
ほんの30年ほど前の話です。
本当に、田舎という感じ。

そう考えると、人口は減っているのに、町は整備されてものすごく美しく近代的になりました。(それほど近代的ではないか…)
幼い頃の自分が今の町を見たらびっくりするだろうな…。

昨日も書きましたが、町を歩いているとそういう昔の風景に出会うことがあります。

郷愁。

維持していくのご難しいものだと承知していますが、願わくば、こういう風景がいつまでも残っていてほしいなと思います。