大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-09-10 23:11

新世紀展が開催中!







和歌山県民文化会館で、新世紀展が開催されています。

講師の岩崎奈美先生が4点の大作を出品。
迫力あります!

生徒さんの岡崎ひとみさんも4点出品。
どの絵も研究熱心でいいですね。

僕はそういえばこういう研究展に出品はするものの、そこから特に何かを得ようとは思わなくなってしまったな…。

それは自分なかでスタイルのようなものが確立されて、これといって迷う事なく追求できているからだと言えるが、意欲の上では残念な事でもある。

「目的に合わせて傾向と対策のようなことをするのではなく、自分のスタイルを押し通した方が、最終的にはよい。」

アメリカの美術家に言われた言葉。

そうだな、と思えます。