大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-09-29 06:52

オープニングです








朝からコルマールのジャポニズム系カフェに行き、同じ町に住む友人に会って案内状を手渡し。
アルザス地方を少し観光して画廊入りします。

本日はヴェルニサージュという、フランス式のオープニングでした。
実際には展覧会2日目になります。
土曜日で人も集まりやすい。

15:00から始まるという予定でしたが、画廊自体は閉めずに開けてあったので、13:30あたりから人がどんどん来て、結局は昼ごはんを食べる時間がなくなり…。

14:00からインスタライブをする予定だったので何とか外に出て、町の入り口からレポートしようと思ったのですが、通信障害で10分ほど遅れるとか。
それなりにボロボロでした笑

15:00からのヴェルニサージュは20:00頃まで全く人が切れずずっと満員状態。
一体何人の人が見に来てくれたのだろう?
たくさんの人たちとお話をさせていただき、写真も撮りました。

こんなに受け入れてもらえるとは思っていなかったのでびっくりです!

本当にいい時間を過ごしました。