大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-09-14 20:26

白と赤の巫女カラー







巫女のモデルをしてくれている絵画教室の教え子。
モデルがきっかけで巫女や神社に興味を持ち、この夏に巫女舞を習いました。

和歌山城ホールで開催される、とあるフォーラムでその舞を披露することになり、見にいきました。

簡易的な祭壇を作り、奉納神楽として舞います。
とても美しく舞っていました。
本当に短期間の練習なのに、すごいなー!
本当によく頑張りました。

実際この催しは、出演者にお花を持っていく、というものではないのでしょうが、せっかくの初めての巫女舞披露。
白いユリと赤いカーネーションでの巫女さんカラーで花束を作ってもらいました。

まぁなんてない素朴なものですが、頑張っている教え子に少しでも応援の気持ちが伝わればと…。

巫女舞は機会があれば更に習ってみたいとのこと。

モデルがきっかけで興味を持ってくれて、本当に嬉しいと思います。