大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-08-10 09:15

素描のススメ







神社を描くようになってからは、モチーフが近くにあるからか、素描の枚数が増えました。

手習に描いたり、完成のあたりをつけるために描いたり、モチーフをじっくり見るために描いたり、まぁ色々なんですけど、とにかく描いたエスキースを後から見返すとかなり面白い。

描いた直後はなんてないのですが、時間が経つとそれぞれの価値が出てくる感じがします。

やはり素描はどんどん描いた方がいいと思いますね!

過去の素描、あまり手元に置いてないので…(用途が終わったら捨てたりしてた)
もったいないことをしたなー…。