大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-07-31 23:25

二日間のご奉仕







7月30日、31日は伊太祁曽神社の夏祭り「茅の輪祭」。
今回はフルでお手伝いをしました。

29日が東京でグループ8展の初日でしたので、すごいスケジュールでなんとか頑張りました。

30日は夕方に神事があるため、最終の準備。
31日は朝から神事で打ち水などの行事が続く。
両日とも6時過ぎから奉納演奏が始まり、9時まで様々なステージが続きます。息つく暇なし。

出店もたくさん。
参拝の人たちも夜まできれず。

休む暇がないですね!手強いぞ、夏祭り。
まぁ途中で結構休んでましたが。

めちゃくちゃ疲れたけど、懐かしい再会もあって楽しかった。

写真は夜の行燈の前で巫女さんふたり。
行燈も表裏2枚奉納させていただきましたー!