大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-07-16 11:04

400km移動で取材







静岡二日目は、当初より予定していた神社巡り。

富士山の向こう側、山梨県の一宮を取材します。
甲斐国一宮、浅間神社です。
新富士まで行ってレンタカーを借り、そのまま向かうのですが、これがなかなか快適で…。

車というのは本当に便利だなと…笑

少し足を伸ばして…と欲を出し、もう一社、一宮を取材しました。
知知夫国一宮、秩父神社。
この時点で既に「少し足を伸ばして」ではないぞ…。

そして帰る途中に寄れるかな…と、有名な新倉山浅間神社を参拝。残念ながらものすごい雲で富士山は見えませんでした。

知らない土地、長距離の移動、雄大な山々。
とても楽しい時間でした。

レンタカーを返したら「よく走りましたねぇー」と言われ、聞くと400kmほどだったそうです。
借りた車の燃費がめちゃくちゃ良かったことにも感動〜!