大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-07-14 21:36

駅がなんだかオシャレだ







静岡県へ神社取材。
以前お世話になった赤尾渋垂郡辺神社へお礼参りのため、袋井市へ足を伸ばしました。

午後から和歌山を出たため、今日のところは一泊。
掛川駅の一駅隣、愛野駅前のホテルを取りました。
こんなところに泊まるなんてとても珍しい。

田舎です。とても。
しかし、駅はとてもオシャレです。
掛川の隣ということもあり、ここは新幹線が通過するのです。なので東海道線と新幹線の線路が並んでいる。

だから駅が線路をかわすために面白いデザインになっているのかな、と思うのです(勝手な想像)。

日曜日はほとんどの飲食店が休みで、空いている店も8時には閉まる。さらにスーパーも平日に週一、休みだという…。
なんて不思議なところなんだ…。

何だかのんびりしています。
時間の流れが関西とはちょっと違うかも…