大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-07-09 14:51

今年も行燈







毎年恒例、夏祭りの行燈を奉納しました。

木祭りの植樹と巫女舞を描きました。

描き方が毎年変わるのですが、だんだんと紙のクセがわかってきました。(1年に数枚しか描かないからすぐに忘れる)

墨で輪郭を描き、薄めて陰を描く。
そして水彩絵の具で色をつけます。

そうして立体的で華やかな感じになればいいなと。

行燈なので、透明で仕上げないと光を通しません。
失敗しないように慎重に…です。

今年も伊太祁曽神社の茅の輪祭(7/30.31)に境内に展示されます、お楽しみに!