大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-06-04 15:41

離小島の小さな神社へ







久しぶりに神社を巡り、取材をしました。

そろそろ茅の輪が境内に出ているところも。
大祓や夏祭りに向けて、少しずつ活気付いてくる時期。

個人的に好きな、川の真ん中にある島にお祭りされた神社があります。
小さな神社ですが、常にお酒が献饌されていて地元の人たちに大切にされています。

そこへは吊り橋を渡らないと行けません。

巫女さんに立ってもらって写真を撮らせていただきました。

今はフランスの風景ばかり描いている時期なのですが、そろそろ神社の絵も描きたいなー。

秋には在庫が一気に減る予定なので、またためていかないと。
頑張ります。