大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-06-02 17:31

額縁修復作業







素描展を8月に控え、額装作業を早めに行いましたが、なんといっても普段は使わないデッサン額。
普段は油彩額ばかりを使っているため、数が足りません。

新しく準備しようにもかなりのコストがかかります。
前からちょいちょい集めてきてたのですが…。

ということで、古い額も傷の入った額もある程度使わないと数が集まりません。

入れてみると悪くはないのですが、やはり傷が入っていると絵が見窄らしく見えてしまう。
ですので、補修をちまちまと頑張りました。

一見、わからないくらいにまでリフォームできました。

もしご購入希望があったら、流石にその時は額縁を新しいものに替えた方がいいと思いますが、とりあえずの展示はこれでいけそうです!

空いた時間にちょいちょい作業を進めればなんとかなるものです。