大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-05-28 15:39

松原時夫先生に会う







久しぶりに、松原時夫先生にお会いしました。
和歌山の写真家のレジェンドです。

どういうきっかけだったか、若い頃からお世話になっていて、僕自身も写真を撮ってもらったこともあります。

以前に発刊された写真集の重版記念展。
この写真集は、和歌浦の昔の風景や人物をまとめた物で、写真作品としての価値はもとより、記録としての歴史的な価値があるように感じられます。

写真の概念と、本来の意味のような物を再認識させられた写真家さんです。

昔の和歌浦の話など聞いていると楽しいなー。
歴史が積み重なって現代に続いています。
目まぐるしく変化していく現代、数十年前の記録された写真にどんなノスタルジーを感じるか。

僕は一枚一枚の写真にとても深さを感じました。