大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-05-18 19:23

ワークショップの準備


来週水曜日に迫ったクレパス画のワークショップの準備をしています。

参加された皆さんがとにかく楽しめるように、準備だけはとりあえず万端にしておきます。

画材は前からずっと使っているものを補充しながら使い続けています。
今回も足りない色、かなり汚れてしまった色は新しいものと交換します。
ペトロールを場中補充。
木炭、練りゴムなども残りの数を確認。
トレーシングペーパーを補充。
パネルを作成。

…かなり手間がかかっています。
毎年これ、よくやってきたな…(^◇^;)

あとは描く題材を決めないと。
難しすぎずに楽しめて、仕上がり映えのいいもの…。
いいモチーフを準備します。