大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-04-30 03:15

初のオペラ座







オペラ座には今まで行ったことがなかったのですが、初めて行く機会に恵まれました。

想像していたよりもはるかにすごい建造物でびっくり。
よくこんな装飾を施せたんだな、と感心します。
もちろん、宮殿関連の建造物はどれも財の限りを尽くした、と言うか…ものすごい建築が多いですね。

僕はそういうモチーフは基本的に描かないのですが、実際に見てみると、これはこれで描いてみても面白いかも…と興味が湧いてきます。

なんだろう、この感覚は。
文字では表しきれない、壮大な体験ですねぇ。

フランスへ来ると、想像以上に歩いてしまいます。
しかも時差ぼけの時に頑張りすぎるので、蓄積される疲れが尋常ではない感じ。
気をつけて、体感より3割ゆっくりと動こう。