大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-04-26 23:56

環境の変化







フランスシリーズを10点以上連続で描いています。
描き慣れたモチーフ。
筆が進むと、思いのままに進みます!

環境の変化で、描く対象物が変わることはよくあります。
フランスというモチーフ縛りで様々な可能性を追求しつつ描き続けてきましたが、コロナの影響で神社を描くことになりました。
それも4年続き、今ではフランスと神社の絵を描き分ける日々。

これが数年先に自然と融合してほしいところです。

対象物が変わったり、画材が変わったりと、様々な変化をしつつ、絵が進歩していけばいい。
いやもしかしたら、進歩するなんていう事をそもそも考える必要もないのかもしれないなー…。