大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-03-07 23:51

天才肌が羨ましい







人間にはさまざまな種類があります。
絵画教室は多くの方が通われるので、本当に十人十色だな、と感じる場面が多々あります。

僕はコツコツ努力して積み上げていくタイプです。
しかしその積み上げを努力と感じたことはなく、毎日できる当たり前で地味な作業を延々と続けてきたタイプです。

なので爆発力はなく、意外性もない。
短期間に大きく変化もしないし、突然大きな成果を残すこともありません。
ただただ地味なタイプです。

しかし中には天才肌の人もいます。
僕とは真逆のタイプです。
そういうのは見ていて羨ましい。
こういうセンスが自分にあれば、もっと大きなことを沢山成し遂げられたのではないかな、と思ったりします。

人間というのは、無い能力を欲するものです。
本当はそれは自分のためにならない。