大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-03-04 22:06

アトリエで素描







久しぶりにアトリエでモデルの巫女さんの素描を描きました。
今日の巫女さんは、モデル初挑戦。
本当によく頑張ってくださいました。

そして今日は僕の腕の調子がとても良かった。
課題と要点を踏まえて、かなりの枚数を描くことができました。

実物を見て描く。
デッサンとかクロッキーとか、とにかく様々な描き方で枚数をこなすことは鍛錬になります。
ただしモデルさんの疲れない範囲で…。

今更そんな基本的な鍛錬?とも思いますが、そういう技術は根底にあって制作を支えるものですから、常に磨いておいて損はない。
できるなら月に1回は定期的に描きたいです。

今回は特に、基本の確認になりました。

なんやかんや、絵を描くことには真面目に取り組んでいる…。