大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-02-13 23:08

ご縁で花巻市へ







昨日の話になりますが、仙台への出張の最終日、ご縁があり岩手県花巻市へ足を伸ばしました。

花巻駅近くの花巻神社にお伺いするためです。

Instagramであるご縁で繋がった宮司さんは、同い年。
親近感もあり、神社取材も兼ねて参拝に。
遠路はるばる…ということもあり、とても歓迎してくださり、嬉しかったです^ ^

色々なお話をして昇殿参拝もさせていただき、境内やお神輿を拝見して、特別なご朱印帳もいただいてしまった。

そしてお昼もご馳走になり、宮沢賢治にまつわるイギリス海岸と呼ばれる川辺をちょっと歩き、そのまま新花巻駅まで送ってくださいました。

なんだかお世話になりっぱなしで申し訳なかったのですが、新しい出会いと、とても楽しい思い出になりました。

岩手県花巻市…なかなか何度も訪れるのは難しい距離ですけど、また何かの機会にぜひお会いしたいです。