大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-02-05 17:57

展覧会鑑賞







あべのハルカスでたまたま、知り合いの作家さん2名が同じ会期で個展を開催されました。

伊賀焼の谷本洋先生。
昨年夏に和歌山でも個展されました。
一年中あちこちで個展しています。本当にすごい。
今回はあの広い美術画廊を全面。さらに床まで使ってものすごい展示でした!

日本画家の西川果歩さん。
こちらは狐をモチーフに、和をテーマに描く絵描きさんです。
擬人化された狐が昔の装束に身を包み、様々な物語を表現しています。この作風、なかなかクセになる。
そして仕事が非常に丁寧。
ますます磨きがかかった感じでした!

いい展覧会を見たなー。
ここ最近は段取りばかりであまり描けていないので、僕も頑張らないと、という気持ちになりました。