大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-02-01 00:20

動画編集の裏側







海外用の画家紹介PVを制作しています。
まずは、フランスで始まった版画販売のページに掲載する予定のものです。

制作が大詰め。
いよいよ完成が見えてきました。

約5分の動画ですが、ここにとにかく色々と詰め込みたい。
そして伝えるべきことは伝えたい。

そんなことで、僕を紹介をするたった5分のために、プロの動画作家、プロの翻訳家、プロの作曲家、そして数社の神社とモデルの巫女さんたちを巻き込んで壮大なプロジェクトを動かしてしまいました(^◇^;)

もうやりたい放題です。

いつもお世話になっている動画制作、vorg の徳田さんに立ち会い、仕上げに向かう編集を行いました。
動画切り替えのタイミングや演出など、事細かに話し合いながら答えを割り出していきます。
今まで何度もやってきた作業ですので、お互いに慣れたものです。

とにかく徳田さんは、阿吽の呼吸で僕のやりたいことを察知してくれます。

プロの観点から、僕の案よりもいい案を持っているでしょうに、それを押し通すことなく僕の案の質をより高める方向で考えてくれますので、思い通りかそれ以上の結果になります。

本当にすごいことです。

ほぼ完成。
最終の調整をしたら完成となります。
今年最初の大きな仕事が一つ終わる!