大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2024-01-18 00:04

原点に戻ってみる







僕が描きを目指した原点は、1996年に和歌山県立近代美術館でみた「ストラスブール近代美術館展」でした。

初めてみた本物の美術展、そして初めて買った画集。
今でも大切にとってあります。

たまにこの画集を見返します。
1番最初の気持ちを思い出します。原点回帰ですね。

2019年と2023年には、実際にストラスブール近代美術館へ行って、この画集に載っている作品たちを生で見に行きました。

あの頃は、本当にストラスブールに行けるようになるなんて思ってなかったな…。
随分時間はかかったけど、目標に向かってちゃんと進んできたな、と実感できます。