大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-11-30 23:47

夜の事務







月末恒例、夜の事務仕事。

月毎に事務を閉めていかないといけないので、どうしても月末の夜に仕事をするサイクルになっています。

書類のコピーを取るのも夜。
近くのコンビニでコソコソコピーしています(汗)

コピー機のリースなんてあったら便利だな、と思いながらも、普段ほとんど使わないのにそのためにわざわざリース代金を払うのもな…と思ったり。

便利になる分、コストがかかる。
どうしたものか。

そして考えるだけで何も変化のないまま、来月がやってくるのである。