大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-10-27 11:03

描き始めはこんな感じです







夜の灯籠を描いてます。

絵を描くとき、輪郭線で下描きして、色を塗っていくというのが普通だと考える方が多いのですが、僕は結構違う描き方してます。

輪郭を描いたとしても結局消えてしまいます。

写真のような感じで全体のイメージをボワッと捉える感じです。
これが下塗りの状態。

描く内容にもよりますが、大体こういう描き方で全体を作っていく感じですね!

これを教えても、皆さんなかなかできない。
難しいことなのだろうと思います。
僕も初めからこういう描き方してたわけではないので…。

描いていてこのあたりの段階が一番面白いです^ ^