大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-10-11 07:58

神輿の準備







10月は祭りの季節。
どの神社も秋祭り…例祭の準備に忙しい感じ。
すでに例祭が終わった神社もたくさんありますけど、やはり秋はもっとも大切な時期になります。

僕がお世話になっている伊太祁曽神社も15日の例祭に向けて準備が少しずつ進んでいます。

江戸時代前期に建造されたと言われるお神輿。
ものすごく立派です!それが3基もあります!
担げるように準備をしました。

まさかお神輿の飾り付けを覚えることになるとはな…。

当日、僕は担ぎませんが、記録係で神社にはいます。

また例祭の絵が描けるように、取材を兼ねて。