大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-09-26 23:20

いつも通りに







大作の油彩が終わり、いつもの制作ペースに戻っています。 
まずはクレパスの小品をどんどん描きます。
しばらくは「祈り」シリーズかな…。

久しぶりのクレパスは、やっぱり面白い。
身体の一部のように扱えるようになっていますが、1ヶ月ほど使ってないと、ちょっとした違和感があります。
この違和感がとても面白い。

思ったように描けないのです。
それはつまり、狙った結果にならないということで、そこに試行錯誤が生まれます。
その試行錯誤が制作の醍醐味で、面白いのです。

こういう感覚を忘れないためにも、しばらく得意な画材から離れるのもアリやね。