大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-09-24 23:34

額縁制作







公募展、大作用の額縁を作りました。
この作業も毎年毎年…もう何回やってるんだか…。

ホームセンターで適当な角材を買ってきて、サイズを計って角を斜めに落とし、色を塗ります。

本当ならちゃんとした額縁を買えばいいのですが、やはりコスト面できつい。
そして公募展へは一度出品すると額縁がボロボロになって戻ってくるという事が多々あり、ここにコストをかけるのは得策ではないと感じます。

でもまぁ…コストの代わりに手間をかけてるわけですが(汗)

これで完璧に出品準備は整いました。
ふー…。