大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-09-05 23:58

不思議な縁というもの







写真は僕が初めて描いた絵画の裏。
この絵が完成した日を、当時の自分が書いています。

今は完成の日までは描かないのですが、初めての作品だから、記念に書いたようです。

実は26年経って、この日にとんでもないご縁があったことがわかりました。

まさにこの日に生まれた、とある子が成長し、フランスへ留学し、フランス語を広める活動をし、回り回って2023年に僕の仕事を助けてくれることになります。
ストラスブールで何としても絵を発表したかった僕の現地での交渉を、つい先月、通訳として支えてくださった方です。
そして見事交渉は成立し、来年絵を発表できることになりました。

僕が画家になりたい、そしていつかストラスブールで絵を展示したいと朧げな夢を持って、描きあげた最初の一枚。
その日に生まれた方が、僕の夢を実現させてくれる事になるなんてね…。

ご縁というのは時に、不思議とか偶然とか奇跡とか、そういうものを超えてくるな…。
ちょっと驚きを超えて声が出なかったので、とりあえずブログに書いてみました。